福祉用具貸与について
福祉用具貸与について
福祉用具レンタル、特定福祉用具販売、通常商品販売、住宅改修
ご利用者様のニーズに応じて、介護保険を利用した福祉用具のレンタル・販売・住宅改修を行っております。
福祉用具の選定はお任せください!
福祉用具専門相談員が3名在籍しており、ご利用者様のお身体や症状・住環境を考慮し、それぞれの生活スタイルに合わせた福祉用具の選定、提案を致します。
≪レンタルまでの流れ≫
- ① 生活で困っていることをケアマネジャーに相談
- ② ケアマネジャーから福祉用具の選定依頼を大久手メディカルに連絡。ご利用者様の大まかな相談内容を確認する。
- ③ 私たち福祉用具専門相談員がご利用者様宅に訪問し、必要と思われる福祉用具を選定します。
- ④ ご利用者様とケアマネジャーに選定内容を説明し、導入の意向を確認します。
- ⑤ ケアマネジャーが必要となる福祉用具のケアプランを作成しご利用者様の同意を得てから改めて福祉用具の導入が決まります。
- ⑥ 福祉用具をご利用者様にお届けし、必要に応じて設置し使用方法を説明します。
- ⑦ 福祉用具計画書を作成し、ご利用者様の同意を得て福祉用具のレンタルスタートとなります。
- ⑧ 定期的に福祉用具専門相談員が訪問して、使用状況の確認や問題点等が無いかを確認します(モニタリング)。